英会話レビュー

【オンライン留学】QQイングリッシュ(QQEnglish)の評判は?

QQイングリッシュ

英語の語学留学に行ってみたかったけど行けなくなった。。

オンライン英会話を毎日継続するのは無理そう

今回はこういった悩みを解決します。

記事の内容

  • QQイングリッシュが人気の理由
  • QQイングリッシュの評判を包み隠さず紹介
  • QQイングリッシュで成果を出しやすい人

英会話力を身に付ける方法は様々ですが、留学に行くのはお金と時間が必要である上に、なかなか勇気が出ないという人も多いはずです。

 

さらに、近年は留学に行くのが難しい情勢にあります。

 

しかし、QQイングリッシュではオンラインでありながらフィリピン留学しているのとさほど変わらないクオリティでレッスンを受けられます。

 

そこでこの記事では、オンライン留学ができると評判のQQイングリッシュについて良い面だけでなく、悪い面についてもしっかり解説していきたいと思います。

 

\ 「カランメソッド」の正式認定校 /

QQイングリッシュを無料体験する

続かなかった人でも気楽に継続できます

 

【メリット】他のオンライン英会話にはないQQイングリッシュの特徴

フィリピンにオンライン留学

まずはQQイングリッシュで英会話レッスンを受けるメリットについて紹介します。

 

今回は他のオンライン英会話にはない特徴にフォーカスして解説していきます。

 

QQイングリッシュの強みとなる部分は以下の5点です。

QQイングリッシュの強み

  • 優秀な講師が多い
  • 通信環境の安定
  • カランメソッドの授業が受けられる
  • TOEIC対策講座もある
  • 毎日できない人でも無理せず継続できる

 

優秀な講師が多い

他のオンライン英会話では講師がアルバイトだということも少なくありません。

 

しかし、QQイングリッシュの講師は一人残らずプロです。

 

QQEnglishの先生は全員が「プロの教師」です。全員を正社員で雇用し、国際資格TESOLの取得を義務付け。採用後も時間をかけトレーニングを続けています。

QQイングリッシュ公式ページより

 

自社の利益よりもレッスン受講者の利益を最優先しているオンライン英会話という印象です。

 

実際にレッスンを受けましたが、どの講師も丁寧にレッスンに向き合ってくれましたので、講師の質については十分すぎるくらいかと思います。

 

また、2週間分先生を予約できるので、優秀な講師と何度もレッスンを受けることが可能です。

(他のオンライン英会話は、翌日の分までしか予約できないことがほとんど)

通信環境の安定

通信環境についてもQQイングリッシュはとても優秀であると言えます。

多くのオンライン英会話では、講師の自宅からレッスンをすることが多いため、回線環境が悪いことがよくあります。

 

オンライン英会話をやったことがある人なら、みんな分かってくれるのではないかというくらい定番のトラブルです。

 

レッスンに集中できないためかなりストレスです。

 

しかし、QQイングリッシュではオフィスからレッスンをするため恵まれたインターネット環境で安心してレッスンが受けられます。

 

カランメソッドの授業が受けられる

カランメソッドが受けられる

参考

カランメソッドとは簡単に説明すると、英語を英語のまま理解し喋れるようになるためのトレーニングのことです。

 

>>カランメソッドについてもっと詳しく知る

 

QQイングリッシュでは、このカランメソッドのレッスンを受講することが可能です。

 

もちろん他のトレーニングと組み合わせて自分なりにレッスンをカスタマイズするのもOK。

 

今まで英語学習をしてきて、単語や文法は割と力があるけど、なかなか話せるようにならなかったなー

という人にこそ試す価値のあるトレーニング方法であると言えます。

 

TOEIC対策講座もある

QQイングリッシュでは10段階から構成されるレベル分けの中で、合計23のカリキュラムが用意されていますので、あなたの目的に合わせてレッスンを受けることが可能です。

 

その中でも、TOEIC対策講座はおすすめです。

 

というのも、オンライン英会話でTOEIC対策ができるのはかなり貴重だからです。

 

独学でなかなか成果が出せないけど、とはいえコーチングレッスンを受けるのは高額すぎて嫌という人にはどハマりするのではないかと思います。

 

>>QQイングリッシュのTOEIC講座と合わせて使いたいアプリ3選

 

毎日できない人でも無理せず継続できる

毎日レッスンを受けることが英会話力上達の近道ですが、そうはいってもなかなか続かないことがほとんどです。

 

ただ、QQイングリッシュには毎日レッスンを受けるコースだけでなく、週2ペースでレッスンを受講するコースもあります。

 

他のオンライン英会話の週2ペースのプランよりも料金が比較的安めです。

 

そのため、毎日はできないけど気楽に少しずつ継続したいという人はQQイングリッシュで無理せず続けていくのも手です。

 

フィリピン留学をオンラインでできる

もちろん、語学留学は英会話のレッスンを受けるだけが留学ではありません。

 

しかし、本命となるレッスンの面だけを考えると擬似留学ができると言っても過言ではありません。

 

フィリピンの講師は決してネイティブではありませんが、我々日本人と同じく第2言語として英語を学習しています。

 

そのため、むしろネイティブよりも教え方が上手です。

 

格安のレッスン料で、訓練された優秀な講師と快適な環境でレッスンを受けられるのはQQイングリッシュ以外にあまりないのではないかと思います。

 

\ 「カランメソッド」の正式認定校 /

QQイングリッシュを無料体験する

25分のレッスンが2回受けられます

 

【確認しておきたい】QQイングリッシュでレッスンを受けるデメリット

QQイングリッシュのデメリット

ここまでQQイングリッシュのいい面だけを見てきましたが、完璧という訳でありません。

 

QQイングリッシュでレッスンを受ける前に確認しておくべきことは以下の4点です。

QQイングリッシュのデメリット

  • 格安オンライン英会話に比べるとやや高い
  • 完全初心者は別のオンライン英会話の方がいい
  • 講師はネイティブではない
  • ビジネス英語を学ぶのは効率悪い

 

格安オンライン英会話に比べるとやや高い

QQイングリッシュの各プランの料金設定は以下の通りです。

月4回プラン 月8回プラン 月16回プラン 月30回プラン
料金(税込) 2178円 4053円 7348円 10648円
レッスン頻度 週1 週2 週4 毎日

 

毎日レッスンを受けられる人にとっては10000円以上かかってしまうのでやや高いのではないかと思います。

 

>>もっと格安なオンライン英会話TOP3

 

一方で、オンライン英会話を少しやってみたけど長続きしたことがないという人は週2のプランで無理なく始めることもできます。

 

そのため、あまり時間が取れそうにない人や他のオンライン英会話で挫折してしまったという人にとってはかなり魅力的な料金設定であると言えます。

 

完全初心者は別のオンライン英会話の方がいい

QQイングリッシュは日本人サポートがついていますので、完全初心者の方でも安心して始めることができます。

 

とはいえ、カリキュラムを見てみると、完全初心者にはもしかすると難しいのではないかと思います。

 

また、他にもサポートが充実しているオンライン英会話はあります。

 

そのため、本当に英語を1からやりたいという人は他のオンライン英会話で始めるのが無難かと思います。

 

>>完全初心者が使うべきオンライン英会話を解説

 

講師はネイティブではない

講師は全員フィリピン人です。

そのため、英会話力を伸ばすだけでなく、会話する中で異文化についていろいろ知りたいという目的でオンライン英会話を利用する人にとっては物足りないかと思います。

 

そういった人は英語力がある程度ついていて中級者レベルだと思うので、他のオンライン英会話の方が力がつくでしょう。

 

>>ネイティブ講師とレッスンを受けたいならCambly

 

ビジネス英語を学ぶのは効率悪い

QQイングリッシュでもビジネス英語を学べるような環境はある程度整っていますが、専門的に取り扱っているわけではありません。

 

そのため、短期間で本気でビジネス英会話を学びたいという人にとっては歯痒い思いをすることが予想されます。

 

ビジネス英語をガッツリ勉強したい、身に付けたいという人はビジネス英会話を専門で学べるオンライン英会話を選びましょう。

 

>>ビジネス英会話を学ぶならビズメイツ英会話一択な理由

 

【多様な意見を紹介】QQイングリッシュの評判・口コミを紹介

評判と口コミ

ここまで、私の体験をもとにQQイングリッシュのメリット・デメリットについて解説してきました。

 

なので、最後に他のユーザーの意見をまとめていきたいと思います。

 

予約が取りやすく、前日からでもいい先生とレッスンを予約できました。発音のいい先生も多かったし、カリキュラムもしっかりしてました。オンライン英会話に慣れていなくても先生に任せておけば大丈夫です。
英語が苦手なので、カランメソッドとR.E.M.S.でみっちりトレーニングしています。英語学習は長期間やることが大切なので、無理なく継続できるプランを選ぶといいと思います。
講師の社会経験が少ないことがほとんどだったので、英語のプレゼン準備などは全くできませんでした。ビジネス英語をやるなら他のオンライン英会話でレッスンを受けた方がいいと思います。
カランメソッドをやってみたかったので、QQイングリッシュでオンライン英会話を始めましたが、今のところはとても満足しています。本当に初心者の人は、テキストを事前に買って予習しないと戸惑ってしまうかもしれません。
スマホでレッスンを受けるのは画面が小さすぎて無理だったので、パソコンがないと厳しいと思います。
オンライン英会話は講師の質と予約の取りやすさだと考えていますが、QQイングリッシュはいずれについてもかなり高水準なのではないかと思います。
発音が独特な講師がいてやりにくかった。ただ、全体的にはしっかりした講師が多かったです。英語を話したいだけの人はQQイングリッシュじゃなくてもいいかもしれませんが、英語を勉強したい人は損しないと思います。

 

様々な意見がありましたが、ポジティブな口コミが大半でした。

 

もちろん、目的やその人の性格によって合う合わないはあると思いますが、高品質なサービスであることには変わりありません。

 

どのように活用していけばいいのか分からない場合は、QQイングリッシュのサポートの人にアドバイスをもらって、今後のレッスンの受け方や英語学習に生かしてみましょう。

 

【まとめ】QQイングリッシュで成果を出しやすい人は?

まとめ

ここまでの記事の内容を総括するとQQイングリッシュで成果を出しやすいのは以下のような人たちです。

 

こんな方におすすめ

  • 他のオンライン英会話で挫折した人
  • 話せない→少しは話せるになりたい人
  • 週2ペースで気楽に英語を勉強したい人
  • カランメソッドを体験してみたい人
  • オンライン英会話でTOEIC対策もしたい人

私のようなサイト運営者に対して、オンライン英会話の紹介案件を出してくださる企業さんもそこそこな数いらっしゃいます。

 

しかし、このサイトでは、使ったことがないオンライン英会話やいまいちなオンライン英会話は紹介しないようにしています。

 

 

そのため、QQイングリッシュに関しても自信を持ってオススメします。

 

特に、オンライン英会話を一回始めてみたけど、なかなか続かずやめてしまったという人にとっては、魅力的なのではないかと思います。

 

QQイングリッシュをうまく活用して、英会話を楽しく継続して学んでいきましょう。

 

\ 「カランメソッド」の正式認定校 /

QQイングリッシュを無料体験する

25分のレッスンが2回受けられます

 

-英会話レビュー

© 2021 andyblog Powered by AFFINGER5